SSブログ

南京桃 [小品盆栽]

010.JPG007.JPG
bonさんのブログで話題の南京桃の実←近所のお寺の境内
そして我が家に居ついて三十余年の南京桃の実生木、侘び寂過ぎて息も絶え絶え
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

まこと

 azeさんこんばんは。

 南京桃・・・なんすか!この侘び寂!
 これが噂の御殿山バカイチさんのところの南京桃なのですね。
 あの支部展の松といい、いただいた松やイワシデといい、この南京桃といい・・・
 参りました、先輩・・・!

 ところでazeさん、電話でもお話しましたが、ブログに写真もついて、更新も勢いがついたようですね~
 bonさんから更新の噂を聞いて、
 「山が動いた!」と、もらしてしまいました。

 初展示というのも知りませんでした。
 さあさあazeさん、もう引き返せませんから、来年も道連れですよ。
 共に苦悩しましょう笑!
by まこと (2011-09-25 22:39) 

bon

わあっ!!
これが噂のお寺の南京桃。。。
我が家の桃よりもうちょっと青いでしょうかね。
でももいでおいて追熟させたら食べられそうなレベルになってる気がします。( ´艸`)

そしてそして30年ものの南京桃盆栽!!
す、すごい幹肌。。。
これはぜひ、花や実がついたら拝見させていただきたいものです!
。。。つくのかな?(笑)
by bon (2011-09-25 23:50) 

aze

bonさんへ
コメント有難うございます。
この桃の木、結構大きくて手の届かないところに成っているんです。
そして、仰る通りかなり古びていて生きてくのがやっとな感じです。
by aze (2011-09-26 18:52) 

aze

まことさんへ
コメント有難うございます。
春の植え替え時に少し鉢を緩めたのですが肥培が足りないためか花芽がつかなかったようです。
勿論、道連れは望むところです。
若い人が加入して始まった新たなストーリーの結末を確かめるまではね


by aze (2011-09-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。