SSブログ

国風展に行ったよ [小品盆栽]

昨日は、東京都心でも雪が降る寒む〜い一日となりましたが、
国風展初日の上野池之端へ突撃しました。←ワイドショー風
現地には10時過ぎに到着、天候のせいか人出はやや少なめです。
ここ数年、お気に入りの石屋さん?で寸石と小鉢をゲットしました。
そして、場内を一周するとその中に顔見知りの方々がちらほらと
お見受けする中で、両手にレジ袋を提げて更なる獲物を狙う東京支部若手メンと合流、
その後4人でワイワイと場内をぐるぐると回りました。←ほんとに病気だ!
あっと!最後に国風展も一応観てきました。
感想はですね、一言にいうとどれもみんな同じに見えて個性が無いと
思いました。大物盆栽も絶滅危惧種に登録されるのかな?
ゲットした品々、全部で11点、5千円も使っちゃいました。
IMG_0004.jpg
読めた小鉢の落款は!一真、町、茅
IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg
IMG.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さむ〜い2014F&Gショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。