SSブログ

仲良しなお友達とaze号が西へ [小品盆栽]

先週の日曜日、西といってもそんなに遠くでは無くて神奈川県ですが
東京支部若手がまこと先輩の引率のもと、
神奈川県内数件の盆栽園を周るべくaze号ツアーを決行しました。
皆々、意気揚々とナビを頼りにさしたる間違いもなく、
第一の目的地旭盆栽へと向かうも園主不在とのこと、
でもめげず次の目的地清遊園に・・・
ここでは、日本小品盆栽協会(全日本では有りません)の
役員をされているS藤園主のお人柄がにじみ出た
ほのぼのとした語り口調と相まって
満たすべく秦野の御殿山花壇を経て
次なる目的地の夕やみ迫る町田群芳園とたどり着きました。
ここでも、感動の種木との出会いに興奮冷めやらず、
時の経つのも忘れて種木選びに興じた面々で有りました。
めでたしめでたし!

DSC_0409.JPG連山檜
DSC_0412.JPG七五三紅葉実生、ワンコインです。
以上、私のお持ち帰り品です。

おまけ、去年しずかさんに頂いた○○です。名前を忘れた。
今春、小鉢に入れたらきれいに咲きました。
DSC_0413.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

しずか

azeっち先輩、こんばんは(*^^*)/

先日は長いお時間、有難うございました(*^^*)!!
後部座席のナビチームもお役に立てましたでしょうか?(笑)

冗談はさておき、良い樹もたくさんで!!本当にいろいろと
楽しかったです(*^^*)♪♪

しかしaze先輩が一番初めにブログでご掲載とは!!
これは何かが起こる前兆でしょうか??(笑)∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


タツナミソウも綺麗に咲かしていただいて、有難うございます(*^^*)♪
ツアー、秋の本番も楽しみですね(*^^*)/

by しずか (2013-06-03 20:59) 

aze

しずかさん

コメントを有難うございます。
助手席のナビゲータより後ろの方の指示が
指示が的確でしたかしら?
予想外な場所、時期に大雨を降らすのを
ゲリラ豪雨と呼ばれているようですが
大方の予想に反してのブログ更新は
なんと言ったら良いのでしょうか。
by aze (2013-06-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。