SSブログ

東京支部主催の交換会へ行ったよ! [小品盆栽]

平成23年も残り僅かとなって何かと気ぜわしない今日この頃ですよね~皆さんは。自分はそうでもないですが。
そんな天皇誕生日に親愛なる若手の皆さんにお会い出来る今年最後のチャンスとばかり人生2回目の帯状疱疹の痛みもなんのそのとばかりに上野グリーンクラブへお出かけしました。
今回の交換会はリタイアーされた某趣味者さんの大量の鉢やら卓、地板、水石等々が土払いされ←延々と続くのでいささか疲れた。しかし年をとったり、何らかの事情で長年集めた品物が当然二束三文の値段で引き取られて行くのを観ると何か身につまされる物が有ります。・・・勿論一流の趣味者になればそんなことは無いかと?
そのあとのセリでは、お手伝いのまこと先輩を除いて(まこと先輩ごめんなさい!)それぞれお目当ての品をゲットしたのでありました。これから支部の若手になる←絶対に!皆さん~来年はご一緒に交換会楽しみましょ~!
私の戦利品は、当支部の大ベテランS崎様自作小鉢2個です。
お人柄がにじみ出た端正な作りで大変気に入っています。・・・価格はないしょです。
↑此処に写真入ります。多分。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

まこと

 azeさん、こんばんは。

 帯状疱疹、知りませんでしたが、具合はいかがでしょうか?

 良い樹を作ってちょこちょこ放出・・・それが理想なのでしょうが、難しそうですね笑。
 講師は自分の大きさを決めておいて、それを越えたら譲るなんて言ってますけれど、いきなり何かが起きることもありますし・・・

 どんな形になろうとも、できれば、「十分楽しませてもらった」と気持ち良く手放したいものです。

 azeさんも、良いものを手に入れたようで、うらまやしい~

 で・・・えっと、写真は笑?
by まこと (2011-12-26 21:04) 

しずか

azeさん、お体はいかがですか?
帯状疱疹、痛いんですよね...。
そんな中の熱いお言葉、ありがとう御座います!
【これから支部の若手になる←絶対に!皆さん~来年はご一緒に交換会楽しみましょ~!】の”絶対に”のお言葉が心に沁みました(*^▽^*)
今年は仕事で行けず...。来年は参加致しますよ!

種まきについてのコメントも有難く読みました0(^0^)0
土が凍っても芽が出るなんて、植物って本当にたくましい。
本当にあやかりたいです笑


by しずか (2011-12-26 21:38) 

aze

まことさん
 コメントありがとうございます。
帯状疱疹はじっとしていても動いていても痛さは変わらないので出かけてしまいました。でもお陰さまでだいぶ良くなりました。←今は良い薬が有ります。
さて、この一年間を振り返って、本当に御苦労さまでした。
盆栽以外の事でも色々と気を使わせてしまいました。
来年は、盆栽も、作陶もより一層の飛躍を期待します。
尚、添付する筈の写真ですが、一寸だけピンボケ(涙)
再度、取り直し(年内には)予定です。
by aze (2011-12-28 19:37) 

aze

しずかさん、コメントありがとうございます。
お陰さまで、だいぶ痛みが取れました。
お仕事で参加出来なくて残念でしたね。
でも、リタイヤー組の私には、そう言う話は羨ましいくらいです。
お仕事は、大切になさって下さい。
by aze (2011-12-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日は討ち入り?植え替え開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。